(株)キョウデン 「5G時代を支えるための技術紹介セミナー」【第3回】で講演します

2020年2月に大阪(新大阪)で、協業しております(株)キョウデンの主催による、下記のようなセミナー(無料)で講演いたします。タイトルは5Gとなっていますが、5Gに限らず、ノイズの題材などもありますので、興味をお持ちの方はご参加下さい。(3回目です)

「5G時代を支えるための技術紹介セミナー【第3回】」
日時:2020年2月14日(金) 13:00(受付12:40)-16:40
場所:TKPガーデンシティ新大阪
(終了後、同場所で16:50-レセプションあり。無料)

私が講演するのは以下の部分だけです。
【タイトル】
ノイズの基礎と「ノイズコンサルティングサービス」のご紹介

【概要】
 電子機器のノイズ問題は、小型化・高速化に伴って、ますます解決が困難なものになってきています。本公演では、ノイズの基礎的な物理と対策をご説明した後、キョウデンが行っているノイズ対策サービスの概要をお話しいたします。

 この他にもキョウデンの高周波対応技術の紹介や、横浜国立大学工学研究院の小原先生(この先生は、私が大学の産学官連携コーディネータ時代にご支援した縁でご講演頂く、パワエレ研究の若手の先生です)の「ノイズを発生しないパワーエレクトロニクス技術」というタイトルのご講演、それに、KOA(株)の平沢様から、表面実装時代となった部品の正しい放熱設計手法についてもご講演があります。

セミナーの詳細と、お申し込みは以下のページから。
「5G時代を支えるための技術紹介セミナー」
上記のお申し込みページはこちら